スポンサーサイト


友人が病院送り


■糖尿病網膜症■

血糖値のコントロールが重要だと言うこと
教えられた1日でした

今日は、友人のお見舞いに行ってきました
なぜ、お見舞いかというと

「網膜剥離」になってしまったそうです

突然、目の前が見えなくなり階段を1段上がる
のにも怖くて昇れなかったそうです
目の上で(額)で何か切れたような
感じがしたそうです

彼の食生活を聞いてびっくりしたことは
週に2回は「アン肝」を食べていたそうで
酒のつまみにこれでは・・・・

いくら主食を抜いたところで血糖値は上昇します
数か月前には食事療法で2週間くらい入院をしていました

そして、数か月後にはこのような状態になっています
まさか彼もこのような事になるとは思っても
いなかったでしょう

寝る時はうつ伏せで寝て夜は1時間ごとに
看護婦さんが寝返りをしてないか
確認に来るそうです

歩行も頭は下向きで足元を見ながら歩き
頭を上げてはいけないそうです

今年中には退院出来ないそうです

1度目の入院で軽く退院でき
糖尿病を甘く考えていたのだと
思いました

彼はこれから食生活にも気をつけると思いますが
あなたも高血糖のままではいけません

3度の食事で「間食」をしてしまう
これは高血糖を維持してしまう行為です

3度の食事で腹八分目にすることは
とても大切なことです
そして間食はしないと
こころがけて下さい

そして、食事の順番です!!

今回も読んで頂きありがとうございます


次回は私が飲んでいる「水」についてお話します

からだには十分注意してください



--------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら

メール

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが
親身にお答えさせていただきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

血糖値を108まで下げる「無料ビデオ」
無料コンテンツ一覧
血糖値上昇はハーブで
血液サラサラサプリ
カテゴリ
糖尿病撲滅
twitterでつぶやき
フリーエリア
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

QRコード
QR
食事療法・運動療法
リンク
