スポンサーサイト


白いお餅は大好きです!!

血糖値のコントロールは出来ていますか?

明けましておめでとうございます。
昨年度中はいつもメルマガにお付き合いいただき
ありがとうございました。

振り返ってみると読者の方が増えていました。
今年はますます自分が成長し、
あなたが少しでも血糖値をコントロールできるように
お役に立てるコンテンツを提供して
いこうと気を引き締めています。

前回はハーブをうまく活用しようということで
お話させてもらいました。

買いましたか?

補足ですがハーブは何も混ざっていないものを
お薦めします。

お正月はどのように過ごされましたか?

私はお正月が大好きだ
私はお餅が好きだーーっ!!!!

っていきなり何だこの告白は・・・

いや~やっぱり白いお餅って最高ですよね~♪

本当に日本人に生まれてきてよかったと思います。
いつもおせちよりはお餅でお腹が一杯です。
雑煮にあんこのお餅
正月のお餅は日本人にとってなくてはならない存在ですよね。

う~ん 私もおなじだ!

こんな方は要注意です。

お米は炭水化物です。
お餅って軽く2~3こいけちゃいますよね。
これってご飯3杯分に匹敵する量です。

糖尿病で血糖値をコントロールしたけえば
なるべく炭水化物を減らすことにあります。

私はストイックなくらい自制しています。
お餅は一日から1こしか食べていません。
これをあなたに強要するきはありません。

わたしは糖尿病性神経症でした。
ヤフーで画像検索して欲しいのですが
「壊疽」(えそ)と検索し、すぐ上にある
画像というところをクリックしてみてください。


ヤフー

「医者からはあなたはこうなりますよ!」

と言われる前に私は「覚悟」を決めました。
それが炭水化物摂取を抑えることでした。

朝から晩まで3度の食事でご飯を全く食べるな!
とは言いませんが夜はどごの家庭も食事は
多めです。

就寝前に多めに食事を摂取するのは良くありません。
それは、体を休める寝る行為に入り
基礎代謝が落ちるわけですから
高血糖のまま朝を迎えてはいけません。

夜は白いご飯よりもタンパク質のもを
初めは野菜で満たし肉でも良いし
豆腐のフルコースでもいいです。

確実に血糖値は落ちてきます。
「糖尿病」と診断されても血糖値の
コントロールさえ出来ていれば何も
怖くはありません。

今年もコントロールしていきましょう。


追伸
玄米に変えるのもいいのですが
私にはあいません。

--------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら

メール

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが
親身にお答えさせていただきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

血糖値を108まで下げる「無料ビデオ」
無料コンテンツ一覧
血糖値上昇はハーブで
血液サラサラサプリ
カテゴリ
糖尿病撲滅
twitterでつぶやき
フリーエリア
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

QRコード
QR
食事療法・運動療法
リンク
